忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
木尾
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道撮影・競艇観戦
自己紹介:
鉄道の写真"撮"影(撮り鉄)と映像"録"画(録り鉄)に関するブログです。
通学で横浜線・中央線を利用しているので、主にその路線について書くことになると思いますが、他路線も撮影に行っています。
コメントお気軽にどうぞ!

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京葉線201系 K2+52編成の廃車回送を撮影

4月27日に京葉線のK2+52編成の廃車回送が実施されました。

私は全然そのことを知らず、まだ八重桜が咲いていたのでそれを撮影し、中央線に乗って帰宅するときに撮影者の方に聞き、はじめて知りました。
そのため、持ち合わせていたフィルム一眼のみでの撮影となりました。


s-1.jpg
●高尾駅1・2番線にて撮影 EOS55  FUJIFILM SUPERIA X-TRA400

その撮影者の方によると「いつ来るか分からない」との事だったので、乗車しようと思った高尾駅に張り込みました。
比較的散るのが遅い八重桜をバックに撮影できます。
一番撮影しやすい1番線の先端にはすでに数人先客がいたので、私は10mほど後方に構えました。
しかし、皆さん何を見て情報を入手したのか分かりませんが、どんどん前のほうに人がやってきました。
ちゃんと情報を入手してやって来るなんてすごいですね。


次にE257系もついでに撮影。

s-3.jpg
●上に同じ

そして本命の201系がやってきました。

s-4.jpg
●上に同じ

色こそ違いますが、久々に中央線を201系が走行しました。

オレンジ色の201系もいいですが、やはりブルーの201系もいいですね!

後追い

s-6.jpg
●上に同じ

このあと残った201系も今では1本になり、明日で営業走行もラストになりますね。
私は見に行くことはできませんが、静かに見送っていただきたいです。


――――――――――――――――――――――――――――――――――

「鉄道撮影(まとめ)」のタグでは、このように撮影直後に掲載できなかったもの(フィルムで撮ったものなど)を紹介します。
家のスキャナで読み取っているため、画質が劣化していますがご了承ください。

PR