カレンダーカテゴリー最新記事プロフィール
HN:
木尾
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道撮影・競艇観戦
自己紹介:
鉄道の写真"撮"影(撮り鉄)と映像"録"画(録り鉄)に関するブログです。
通学で横浜線・中央線を利用しているので、主にその路線について書くことになると思いますが、他路線も撮影に行っています。 コメントお気軽にどうぞ! ブログ内検索カウンターアクセス解析 |
撮り鉄録り鉄鉄道の写真"撮"影(撮り鉄)と映像"録"画(録り鉄)行っているブログです。PAGE | 104 103 102 101 100 99 98 97 96 95 94 | ADMIN | WRITE 2012.03.22 Thu 17:30:30 撃沈本日は横浜線内にてEast i-Eによる検測がありました。
そこでみなみ野・片倉間に行き、撮影をしました。 到着後まず写真を撮影するため構図を決めました。 検測のためのパンタグラフは後ろが上がるので、それを想定した構図にしました。 その後ムービーの構図を決めまして、ほっと一息ついたあと去年もお会いした方と会話が弾みました。 そして定時に列車が来ました。 ここまでは良かったのですが なんと 前のパンタが上がっていました!あわてて調整したのですが ●みなみ野・片倉間 すこし上を切ってしまい失敗に終わりました・・・ これはひどいですね。次回要リベンジです。 前のパンタが上がっていること自体はかっこよくて問題ないのですが、まさかこいつが前をあげてくるとは思いませんでした。 確かに半年ほど前に目撃したときも前パンでしたが、ずっとこうして検測するんですかね。 そして八王子で折り返してくる上り列車の撮影です。 カーブの反対側ですと短編成が車体を傾けて走るかっこいい写真が撮れると思ったのですが、微妙な撮影地でした。 ●片倉・みなみ野間 これだと編成後部の写り方が中途半端で、何両編成か分かりません。 しかも左上に通信ケーブルが写っています。 次は別の場所で撮ることにします。 というわけで、今回は不完全燃焼でした。 本日お会いした方々お疲れ様でした。 横浜線内では八王子方のパンタを上げているようなので、撮影される方はお気をつけください。 PR CommentsComment Form |