忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
木尾
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道撮影・競艇観戦
自己紹介:
鉄道の写真"撮"影(撮り鉄)と映像"録"画(録り鉄)に関するブログです。
通学で横浜線・中央線を利用しているので、主にその路線について書くことになると思いますが、他路線も撮影に行っています。
コメントお気軽にどうぞ!

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急甲種

すでに何度も撮影していますが、それらだけでは飽き足らず、今日も撮影しました。


s-DSC_3727.jpg
今回は後追いのみ撮影



最近は甲種輸送のスジが不安定ですね。


PR

東急5050系甲種輸送

今日は甲種輸送の写真を撮りに行きました。
今回の撮影場所は、橋本・相模原間の桜バックの場所に決めました。
今までは、横浜線の8両編成を撮影する際に架線柱が入るので、桜バックとはいえこの場所は敬遠していました。
しかし、今日は甲種輸送なのでなんとか架線柱をカットできそうだったので行きました。

相模原駅か歩いて撮影場所に行くと、鉄の車が何台か停まっていて、撮影者も多かったです。
そんな中に、なんと友人Mの姿を発見!
彼は地元の人なので、5両編成がピッタリ撮影できる場所に構えていました。流石です。
私は彼の後ろで撮影することにしてカメラをセットし、何度も試し撮りをして、5両が収まる構図を決めました。


そして11時50分ごろ、踏切が光って遠くからDE10らしきヘッドライトが見えてきました。
通常ならまだ八王子を発車する前のはずです。
「おい!なんか来たぞ!」と友人に知らせると「あれ?デーテンだ!」と彼も驚いていました。
黙って見ているわけにはいかないので、急いでフィルムを巻上げ、D90の電源を入れました。
しかし焦らずにしっかり機関車を手前まで引き付けてレリーズを切りました。

s-DSC_3554.jpg

フィルムのほうは切り遅れた感じがしますが、デジタルは決まっていました。
雲がかかったのが残念です。
しかし昨日と比較すると天気も良く、5050系が4両なのでここで撮影できましたし、顔面も今日は長津田方で、機関車も国鉄色なので、今日撮影することが出来て非常に良かったと思います。


3月26日


小田急線 相武台前-座間



地下化ステッカーを付けた1000形が桜並木の前を駆け抜けて行きました(敷地外から望遠レンズを用いて撮影)

'13.3.26撮影 木尾(神奈川県)


このコーナーでは、パチ撮りの微妙な写真に、毎回同じようなキャプションを付けて紹介していきます。


崖の上の木尾

今日は小田急の撮影をしてきました。
撮影場所は相武台前・座間間です。




続きを読む

京浜急行を撮影

本日はボートレース平和島に行く前に、京急を撮影しました。



続きを読む