忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
木尾
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道撮影・競艇観戦
自己紹介:
鉄道の写真"撮"影(撮り鉄)と映像"録"画(録り鉄)に関するブログです。
通学で横浜線・中央線を利用しているので、主にその路線について書くことになると思いますが、他路線も撮影に行っています。
コメントお気軽にどうぞ!

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年3月13日

新企画「木尾(きお)の一枚2013」です。

・・・どこかで聞いたことのあるようなタイトルですね。





JR南武線 南多摩―府中本町

s-DSC_1447.jpg

米タンが多摩川鉄橋を駆け抜けていきました敷地外から撮影

'13.3.13撮影 木尾(崎陽県)
PR

裏高尾で中央本線撮影

3月10日に「高尾梅郷梅まつり」に併せて中央本線の撮影をしてきました。

まず小名路踏切で座敷列車「華」をパチ撮りしてから、荒井梅林へ行きました。
ここでは逆光となりますが、梅と中央本線の撮影ができます。


s-DSC_1202.jpg

s-DSC_1204.jpg


しばらくここで撮影をした後、今回はさらに小仏方向に歩いていき、そこでも撮影を行いました。

s-DSC_1225.jpg
この列車は、定刻通りにここを通過してくれれば順光で撮れたはずなのですが、摺差のあたりでなぜか15分ほど停車していた為、曇ってしまいました・・・・・・

このあとは再び晴れたのですが、列車通過時にはまた曇ってしまいました。

s-DSC_1227.jpg

s-DSC_1238.jpg

これを撮った後に雨がぽつぽつと降ってきたので、撮影は打ち切りバスで帰りました。


今回の撮影は花粉も多く飛んでいて大変でした。


東急5050系甲種輸送

3月7日に撮影したものです。

s-DSC_1108.jpg

淵野辺駅は背景の建物が気になりますが、被ることが無く順光で撮れるので良いですね。
線間の草もなぜか手前側だけ刈ってありました。

京王のダイヤ改定

2月22日のダイヤ改定で、京王高尾線にも変化があったので、少し撮影しました。


改定前と比べて大きく変わったのが、今までの「準特急」という種別が「特急」に変わった点です。

s-DSC_0958.jpg
偶然にも7027F(という編成の呼び方だったと思います)が来ました。
こちら側の車番は7のぞろ目になっています。


s-DSC_0979.jpg


もう一つ大きく変わったのが、夜に快速が運転されるようになった点です。

s-DSC_1022.jpg
暗いズームレンズだと露出が厳しいです・・・・・・



2月14日

2月14日はクモヤ廃回と工臨を撮りました。


s-DSC_0645.jpg

時間が無かったので、クモヤは高尾駅の京王線通路から撮影しました。
傾きなど気になりますが、撮影できて良かったと思います。


このあと南口を出てラーメン屋に行き、めじろ台のカメラのキタムラに行きました。
そこで友達といろいろ見ているといつの間にかかなり時間が経っていて、急いで工臨の撮影に向かいました。
なんとか列車通過前に西八・高尾間の沖電気裏にたどり着き、撮影することが出来ました。

s-DSC_0686.jpg

チキを下から撮影しても目立ちませんが、ここ以外の場所に行く時間が無かった為、仕方ありません。