忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
木尾
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道撮影・競艇観戦
自己紹介:
鉄道の写真"撮"影(撮り鉄)と映像"録"画(録り鉄)に関するブログです。
通学で横浜線・中央線を利用しているので、主にその路線について書くことになると思いますが、他路線も撮影に行っています。
コメントお気軽にどうぞ!

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E233系、始動!

しばらくブログを休止状態にしていました。申し訳ございません。

更新していない間に、E233系6000番台が横浜線内で何度か試運転を行い、2月16日から営業運転を開始しましたね。
私も撮影を行ったので、今回はその写真を掲載していきます。


PR

続きを読む

臨時ブルトレ+α

久々の更新となってしまいました。


10月に撮影したブルートレイン団臨の撮影です。

まずは「急行おが号」(ずいぶん前のことなので、列車名の記憶すら曖昧です・・・)
日中の用事が長引いてしまい出遅れて、横浜駅で後ろから撮影しただけになりました。


ホームから落ちそうな位置に立っている人が大勢いたため、何回シャッターを切ってもフレームインしました・・・

前にはEF81がくっついていましたが、撮影者の数が凄かったため、撮影はあきらめました。



翌週は、友人Tと共に中央本線を撮影しました。


@高尾・相模湖間
横浜線からの直通である特急はまかいじ


183系の臨時かいじはノーマークでした。
シンボルマークこそ付いていないものの、国鉄特急色と絵幕はかっこいいですね。


このあとブルートレインを撮影する予定でしたが、その列車が大幅に遅れていることがわかりました。
列車が来るまでの間は小雨が降るほどの曇りでしたが、ブルトレ通過時のみ晴れてしまい、光線が微妙になってしまいました。


1032号機牽引のため、24系客車の廃車回送のような出で立ちに・・・


ここで撮影を終了する予定で、Tとカメラ屋などを巡っていたのですが、帰宅する時間帯が横浜線の検測の数十分前になったため、それを撮影してから帰宅しました。



@長津田

薄暮時の撮影となったので、ライトの光が目だちました。

最近の撮り鉄活動

最近は撮り鉄をほとんどやっていません。


s-DSC_4858.jpg


s-DSC_5456.jpg


115系撮影


本日は一日中裏高尾に入り浸り、中央本線を撮影しました。


続きを読む

修学旅行臨撮影④

本日も撮影してきました。

続きを読む